てぃーだブログ › 一期一家 ~沖縄木造住宅~ › 住宅 › 冷蔵庫

2012年12月11日

冷蔵庫

約15年くらい使っていた冷蔵庫も古くなって


温度調整しているにも関わらず常にMAXで冷やすようになってしまい。。


子供の成長も考えて少し大きめな冷蔵庫を買いました ^ ^


といっても中古で。。


しかもネットで!


今はヤマトのらくらく家財などもあり、便利ですね。


たまたま送料セールをやっている業者がいまして


まさか沖縄から買う人がいるとは思っていなかったのか


大分損されているような。。


こちらとしてはラッキーですが、実際に届いた物を見ると


あれまぁ写真で見るよりも思った以上に凹みや傷が。。。


でもそこは想定通り!


傷があるなら修復すればいいのさ~


冷蔵庫ってカッティングシート使ったイメチェンがやりやすい家電の1つだと思います。


理由は構造が単純(箱形)で、大抵まわりに縁(境界線)があるため


シート貼ったら縁に合わせてカッター入れればかなり綺麗に仕上がります。


興味のある方はネットでも色々紹介されているので調べてチャレンジ!
※もちろん自己責任でね!


ちなみにうちの冷蔵庫です(完成の図)
冷蔵庫


どうです?結構いいかんじですよね!


近くで見てもまさか修復したものとは思えない出来栄え。。


ちなみに冷蔵庫は全面パネルのみシートを貼ることをお勧めします。


最近の冷蔵庫は側面から放熱するように設計されていたりしますので。


ポイントは、傷周りなどコーティングがはがれているところは


その上からシート貼ってもコーティングと一緒にはがれてしまうので


ある程度コーティングを耐水ペーパーか何かで落としておくこと(全部ではない)


あと凹み部分は今回簡単にコーキング使ってやりましたが、


本当は車の修理で使う板金パテがいいはず。。


その前に私はデントツール使ってある程度凹みを引っ張ってやったので


傷も凹みもうまく消えてくれました(さすがに触ると少しわかりますが)


安くで買って、修理して使う。


DIYのだいご味ですね~ ^ ^





同じカテゴリー(住宅)の記事
気分転換。。。
気分転換。。。(2015-08-20 20:09)

手洗い
手洗い(2013-06-09 09:39)

借り換え
借り換え(2013-06-02 22:45)

BS/CSアンテナ
BS/CSアンテナ(2012-12-15 22:23)

台風被害
台風被害(2012-10-21 23:55)

LIXIL沖縄
LIXIL沖縄(2012-09-09 22:32)


Posted by doro3 at 22:50│Comments(2)住宅
この記事へのコメント
中古品には見えないですよ!

すごい\(◎o◎)/

DIY良いですね~

何か自分もできるの探してみようかな(^^)
Posted by いおほのいおほの at 2012年12月12日 21:26
>いおほのさん

お久しぶりです ^ ^
ありがとうございます~

カ?ンズで買ったシートで1000円程度で出来ました。

思ったよりも粘着が普通のシールというか貼りなおしがきくものだったので初心者でもとてもやりやすかったです。

機会がありましたらぜひお試しください♪
Posted by doro at 2012年12月15日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。