てぃーだブログ › 一期一家 ~沖縄木造住宅~ › 住宅 › 借り換え

2013年06月02日

借り換え

標題の通り、借り換えしました!


・・・去る金曜日(31日)に!!w


超ギリギリで5月の金利に間に合いました・・・。


今月は慌てはーてぃーしてからに、バタバタ。。


去年自民党に政権が変わったのをきっかけに、


年初から色々審査を出していたのですが、黒田総裁のバズーカもあり、


『まだ下がるんじゃ?』と思って余裕で構えていたら・・・今月ね・・・


金利上昇をみてから急いで契約し、なんとかセーフ ^ ^;


今度はフラットで借り換えたので、あとは地道に返済ですね。。


もちろん、今後もっと金利下がるかもしれないですし、今の状況が続き


上がるかもしれません。


これは、誰にもわからない・・・。


金利あがったといっても、まだまだ低金利に変わりはないですしね!


あと、今回色々審査をしていて思ったのですが、低金利や充実したサービスが魅力の


ネット銀行は、やはり審査が厳しいということ。


というか、地銀(沖縄)が甘いのかな?


ネット系は確実に現状の審査は金利4%前後でかけてますね。


あたりまえかもしれませんが、これが地銀だと恐らくもっと低いように感じます。


なので『自分がローン組んだ(地銀)時より金利低いから審査大丈夫だろう』


と思っていると、人気のあるネット系銀行では審査通らないなどもあるかも?


(自分みたいに・・・)


ということで、保険も考えて仮審査申し込みを複数やっておくという手もありますね


何にせよ、よく考えて、じっくり調べて計画的に・・・ですね ^ ^



同じカテゴリー(住宅)の記事
気分転換。。。
気分転換。。。(2015-08-20 20:09)

手洗い
手洗い(2013-06-09 09:39)

BS/CSアンテナ
BS/CSアンテナ(2012-12-15 22:23)

冷蔵庫
冷蔵庫(2012-12-11 22:50)

台風被害
台風被害(2012-10-21 23:55)

LIXIL沖縄
LIXIL沖縄(2012-09-09 22:32)


Posted by doro3 at 22:45│Comments(0)住宅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。